生物=動物と敵
動物=ヒツジとか牛とか、鶏なんか
敵=敵
書かれているマナ量はBotaniaVisualizerで表示された物を書いてます
・Manaseer monocle
Bauble枠の装備
身に着ける事で各種花に視線を合わた際に稼働範囲が可視化される
・Flower shrinking
いくつかの花はAlchemy catalistの上に置いたMana poolに投じる事によって効果範囲を狭めたり、Passive flowerの効果その物をなくして(飾りとして)枯れなくすることが出来る
・Primus loci
ごく稀にDaybloom primusとNightshade primusがフィールドに生成されることがある
それらPrimusは枯れることなく微量のマナを生み出し続ける
ただしこの花の採取はできず、破壊した場合はそのまま失われる
Generating flora
Passive flower
・Daybloom
日の光をマナにする、ゲーム内時間の三日で枯れる
・Nightshade
夜間にマナを生み出す、ゲーム内時間の三日で枯れる
Daybloomと違い夜なら屋内でも稼働する
・Hydroangeas
周囲の水を消費してマナにする、、ゲーム内時間の三日で枯れる
Active flower
・Dandelifeon
赤石信号で起動し、コンウェイのライフゲームに基づいた法則で配置したCellularブロックの誕生と死滅が70回を超えるとマナを生成し始める
・Endoflame
木炭などのかまど燃料を消費してマナにする
木炭の生成マナ量は1200
・Entropinnyum
TNTで発生する爆発をマナにする
生成マナ量は6500
・Gourmaryllis
この花に触れた食料をマナにする
人参/腐った肉/リンゴで1024、牛焼/焼豚で4096、焼芋/金人参で2304
・Kekimurus
周辺に設置されたケーキを消費してマナにする
ケーキ丸々1ブロック分で10800
・Munchdew
この花よりおよそ10マス上までの葉を消費してマナにする
プレイヤーが設置した葉は消費されない
葉っぱブロック一つで160
・Narslimmus
スライムチャンクで自然発生したスライムを消し去りマナにする
・Rafflowsia
周辺に植えられたDaybloom、Nightshade、Hydrobiscassを消費してマナにする
・Rosa arcana
周辺にいるプレイヤーの経験値を吸い取ってマナにする
・Spectrolus
この花に触れた羊毛をマナにする。
Wand of forestを持ってこの花にカーソルを向けた時に出る情報に従った色の羊毛でないとマナを得られない。
該当した色の羊毛を投げても反応が無い場合、とりあえず16色分の羊毛を用意して1個づつ投げるといい
羊毛一つにつき300
・Thermalily
花の周りにある溶岩源を吸収してマナにする。
45秒間稼働し、その後5分間のクールダウンがある。
稼働中は新たに溶岩を消費しないが、クールダウン中周辺に溶岩があるとそれらは消費されマナは生み出せれない
生成マナ量は18000
・Beegonia (Magicbeeにて追加)
Drone蜂を燃料にしてマナを生み出す
デフォルトの蜂なら1匹100マナ
配合が進んだ蜂程高マナになる、最大で400マナ?
Function flora
・Agricarnation
作物や苗木の成長を促進する
・Bellethorne
プレイヤー以外の生き物にダメージを与える
・Bubbell
この花を中心に一定範囲内の水を排除する。
この花を取り除くと、排除された水が戻るが完全に元通りにならない為、海底などで使った場合水流が多数発生するかもしれない
・Clayconia
設置された砂を粘土へと変える
・Daffomill
風でエンティティ化したアイテムを押し出す。Wand of the forestで向きを変えれる
・Dreadthrone
成体化した動物のみにダメージを与える
・Exoflame
周辺のかまどで燃料がなくても稼働させ続けることが出来る。かまどの中にかまど燃料があれば燃焼効率があがる
・Fallen kanade
周辺にいるプレイヤーにRegeneration IIIを付加する
・Heisei dream
周辺の敵同士で同士討ちをさせるようになる
・Hopperhock
周辺に落ちているアイテムを隣り合ったチェストに格納する。
チェストにフレームを付けてアイテムを指定すれば指定アイテムのみを格納する
WandのFunctionモードで花をShift+右クリックでモードを変更できる
マナが無くても狭い範囲で稼働可能
Petitマナ無し3*3*3
Petitマナ有り5*5*5
ノーマルマナ無し13*13*13?
ノーマルマナ有り21*21*21?
・Hyacidus
周辺にいる生物を毒に犯して殺さない程度のダメージを与え続ける
・Jaded amaranthus
周辺の草地、土ブロックにMystical flowersを咲かせる
・Jiyuulia
この花を中心とした一定エリアを生物が侵入できなくする
・Loonium
この花の周辺にダンジョンの箱から入手できる品が生み出される。大量のマナを消耗する
Ver.1.10-354ではアイテムではなく強化された敵を花を中心に11*11の範囲(壁で囲うなら13*13)で生み出す。通常落とさないアイテムを落す
・Marimorphosis
この花の周辺にある焼き石が様々な石に変化する
・Medumone
この花の周辺にいる生物の移動を停止させる
・Orechid
周辺の焼き石を何らかの鉱石へと変化させる
・Orechid ignem
ネザーでのみ稼働する。周辺のネザーラックを何らかのネザー由来の鉱石へと変化させる
・Pollidisiac
動物の交配を促す。地面に動物に対応した小麦などのエサが放ってある必要がある
・Rannuncarpus
周辺に落ちているブロックアイテムを自身の1つ下、あるいは2つ下のブロックと同じブロックの上に設置する
Floatingの場合一つ下、そうでない場合は二つ下になる
落ちているブロックのサーチ範囲は7*7?
配置するブロックの範囲はマナ有りで17*17?
マナ無しで13*13?
・Solegnolia
周辺に落ちているアイテムがRing of magnetizationの引き寄せ効果をうけなくなる
・Spectranthemum
花を中心に21*21以内の場所をワンドのBindモードで選択できる
花の5*5以内にあるアイテムエンティティを選択した場所へと転送する
・Tangleberrie
生物が花の周辺から一定以上離れられなくなる
・Tigerseye
クリーパーが爆発しなくなる
・Vinculotus
エンダーマンがテレポートをするとき花の傍へと強制的にテレポートアウトさせる
有効範囲は半径36ブロック位
・Hibeescus (Magicbeeにて追加)
巣箱で新たなPrincess/droneが生まれる際、Ignoble蜂の遺伝子劣化を抑制する
・Hiveacynth (Magicbeeにて追加)
自然界に存在する蜂を生み出す
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